フットボールチャンネル

ラニエリ監督、気持ちの切り替えをチームに要求「精神は昨季と同じではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ監督
レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、今季苦しむチームの選手達に対して気持ちを切り替えるよう促した。7日に地元紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 昨季は大躍進を遂げてプレミアリーグ優勝を果たしたレスター。しかし今季は第11節が終了した時点で14位と苦しんでいる。ウェスト・ブロムウィッチ(WBA)戦の敗戦によりホーム無敗記録も20でストップしてしまった。

 ラニエリ監督は「我々は冷静を保ち一緒に仕事をする必要がある」と前置きした上で「もちろんそれは困難だ。選手の80%が代表戦に行く」とコメント。

 続けて「もちろん私はその記録(20試合無敗)を非常に誇りに思っているが、すぐに対応することが重要。精神は昨季と同じではないんだ」と、状況を打破するために昨季の精神から気持ちを切り替えるようチームに促している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top