フットボールチャンネル

移籍するなら名門だけ? セスク、ハマーズには興味なし?

text by 編集部 photo by Getty Images

セスク・ファブレガス
セスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

 チェルシーのMFセスク・ファブレガスは、噂されるウェスト・ハムへの移籍に乗り気ではないのかもしれない。英紙『デイリー・スター』が伝えた。

 セスクは現在、アントニオ・コンテ監督率いるチェルシーで出番がない。今シーズンのプレミアリーグで1回しか先発していない現状だ。

 そのため、1月の移籍が取りざたされている。最近では、調子の上がらないウェスト・ハムが同選手のレンタルを検討していると報じられた。ロンドンを離れる必要がないこともウェスト・ハム移籍を後押しする要素とみられている。

 だが、同紙によると、セスクは移籍するのであればヨーロッパのトップクラブ以外にないと考えている模様。つまり、ウェスト・ハムでは納得しないということだ。

 イングランド国外のクラブでは、これまでにミランの名前が移籍先の候補として挙がっていたが、すでに興味を失っているという見方もある。

 チェルシーは余剰戦力となっているセスクのレンタルがかなうのであれば、給料の一部を負担することもいとわない姿勢だ。選手本人が納得する取引相手は見つかるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top