伊代表の代わりは伊代表? ウェスト・ハム、ナポリFWに興味か

2016年11月10日(Thu)20時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

マノーロ・ガッビアディーニ
マノーロ・ガッビアディーニ【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムが1月の移籍市場でアタッカーを入れ替えるかもしれない。英紙『デイリー・スター』は9日、ウェスト・ハムがシモーネ・ザザを手放し、ナポリのマノーロ・ガッビアディーニを迎える可能性があると伝えた。

 イタリア代表のザザは、ユベントスから完全移籍オプション付きのレンタルでウェスト・ハムに加わっている。しかし、ここまで得点はなく、チームの不振の一因とも言える状況だ。そのため、ウェスト・ハムは同選手をイタリアに送り返すかもしれない。

 その代わりにウェスト・ハムが獲得を狙うのは、24歳のガッビアディーニだという。2015年1月にナポリの選手となったイタリアの有望株は、昨シーズンまで現ユベントスのゴンサロ・イグアインの控えだった。今シーズンもアルカディウシュ・ミリクが加入したため、レギュラーポジションをつかむのに苦労している。

 ザザの代理人は先日、イタリアのラジオ番組でナポリとの接触を示唆していた。夏も移籍の可能性が取りざたされていただけに、再び交渉が始まっているのかもしれない。

 プレミアリーグで17位に低迷するウェスト・ハム。夏の移籍市場での失敗を冬に取り戻したいところだ。

【了】

新着記事

↑top