「インテルを本来の場所へ」。心のクラブでの挑戦に燃える新監督

2016年11月10日(Thu)20時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ステファノ・ピオリ
ステファノ・ピオリ監督【写真:Getty Images】

 インテルの監督に就任したステファノ・ピオリ氏は、現地時間9日に初練習を行った。クラブ公式テレビ『インテル・チャンネル』に対して、ビッグクラブ挑戦の意気込みを語っている。

 フランク・デ・ブール前監督の解任を受けてシーズン途中からインテルを率いることになった元ラツィオ指揮官のピオリ監督。現役時代はユベントスでプレーした経験があるものの、心のクラブは常にインテルだった。

 インテルの新監督は、「幸せだし、誇りに思う。この新しい冒険を最高の形でスタートさせたいと気合いが入っているよ」と就任を喜び、「子供の頃、最初に見た試合がボローニャ対インテルだった。家族はみんなインテリスタ(インテルファン)だったんだ」と述べている。

 さらにピオリ監督は、「インテルファンの情熱と、クラブの偉大さは知っている。良いサッカー、なにより勝つサッカーをつくるためにできる限りのことをしていく」と抱負を語り、「今のインテルは、本来いるべき場所にいない。そこに戻すために集中して取り組んでいく」と熱を込めた。

 新指揮官の初陣は、現地時間20日に行われるミランとの伝統の一戦ミラノダービー。ピオリ監督はインテリスタの求める結果を出せるだろうか。

【了】

新着記事

↑top