フットボールチャンネル

勝利を逃し落胆もW杯出場を信じるベイル。「まだ出場できると信じている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガレス・ベイル
ウェールズ代表のガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 ウェールズ代表のガレス・ベイルはロシアW杯出場に向けて強気の姿勢を崩していない。13日、英放送局『BBC』が伝えている。

 12日に行われた欧州予選のセルビア戦。ベイルのゴールで先制したものの、86分にミトロビッチに同点ゴールを許して勝ち点3を逃した。この引き分けによって首位アイルランドとの勝ち点差は4に広がってしまった。

 4試合を終えてまだ負けていないウェールズ代表であるが、1勝3分と勝ち切ることができていない。ベイルは「我々はホームだった。試合中は自信を感じていたし、85分まではリードしていた。結果には落胆している」と勝ち点3を取り切ることができなかったことに落胆しているようだ。

 それでもベイルは「戦い続けなければならない。W杯出場ができると信じている。ハードワークし続けなければならないし、勝ち点を得ていかないといけない」と前を向いている。

 グループDで3位につけるウェールズ代表。首位のアイルランドとの対戦は年明け3月24日にダブリンで行われる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top