フットボールチャンネル

マンUの伊代表DF、冬の移籍を検討か。今後は「まだ分からない」

text by 編集部 photo by Getty Images

マッテオ・ダルミアン
マッテオ・ダルミアン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのDFマッテオ・ダルミアンは、1月の移籍を検討しているかもしれない。伊メディア『Rai』のインタビューで、その可能性を否定しなかった。

 イタリア代表招集で母国に戻っていたダルミアンは、所属クラブのユナイテッドでジョゼ・モウリーニョ監督に起用されていない。

 そんな現状について問われた同選手は、「説明が難しいよ。どの監督にもそれぞれの選択があって、僕たちは尊重しなければいけないんだ」とコメント。イタリア復帰について質問されると、「分からない。まだ移籍市場の話をするのは早すぎるね」と返答し、否定はしなかった。

 ユナイテッドの次節はアーセナルとの大一番。こういった現状でもダルミアンは集中を切らしていないようで、「試合に向けて準備しないとね。僕たちは素晴らしい試合にしなければいけないよ」と述べている。

 ダルミアンに対しては、長友佑都が所属するインテルが興味を示していると噂だ。冬のイタリア復帰はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top