フットボールチャンネル

マンUでファギーのヘアドライヤーの餌食にならなかった唯一の男は、あのレジェンド

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・スコールズ
ポール・スコールズ氏【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・ユナイテッド指揮官サー・アレックス・ファーガソン氏の教え子で怒られなかった選手がいるようだ。ユベントスのDFパトリス・エブラが、自身のインスタグラムで明かした。

 ファーガソン氏は顔を赤くして激怒することが頻繁で、「ヘアドライヤー」という異名があるほど。指導した選手のほぼ全てがドライヤーの熱風を浴びたはずだが、なかには例外がいた。元ユナイテッドのエブラによると、ポール・スコールズ氏がその例外だ。

 11月16日はスコールズ氏の誕生日だった。42歳になった元同僚を祝福するためにエブラはインスタグラムを用い、「おめでとうレジェンド! シンプルに地球最強のMFだ。ボスのヘアドライヤーを食らわなかった唯一の男だね。ホントにラッキーだよ」と記した。

 スコールズ氏はユナイテッドのアカデミー出身で、同クラブ一筋のキャリアだった。通算718試合に出場し、155得点を決めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top