フットボールチャンネル

「イブラは偉大なんかじゃない」。元仏代表FWが改めて酷評

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 元フランス代表のクリストフ・デュガリー氏が、マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチを酷評している。仏メディア『RMC』で語った。

 イブラヒモビッチは昨シーズンいっぱいでパリ・サンジェルマンを退団し、今シーズンからマンチェスター・ユナイテッドでプレーしている。開幕直後はゴールを量産して、プレミアリーグでも圧倒的な存在感を示すものだと思われた。しかし、その後は得点がピタリと止まってしまい、チームの不振の理由にも挙げられている。

 同メディアでデュガリー氏は、「もう2億回は言ってきたことだが、改めて言おう。イブラヒモビッチは偉大な選手などではない」と語った。

 「2億回」は大げさかもしれないが、実際デュガリー氏は、これまでにもイブラヒモビッチについて厳しい見方をしていた。ユナイテッド加入時は「たくさん走るプレミアリーグには適応できない」と断言し、ばっさり切り捨てている。

 ユナイテッドは今週末のプレミアリーグで、アーセナルと対戦する。世界中が注目する大舞台で、イブラヒモビッチはネガティブな意見に反論できるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top