フットボールチャンネル

ベッカム氏、元同僚のイブラを称賛「彼は今でも素晴らしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

デイビッド・ベッカム
デイビッド・ベッカム氏【写真:Getty Images】

 元イングランド代表のデイビッド・ベッカム氏は、かつてのチームメートであるマンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチが変わっていないと強調した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 35歳のイブラヒモビッチは、今シーズンからユナイテッドでプレーしている。新天地で見事なスタートを切ったものの、その後は突如としてゴールが決まらなくなった。今ではチームの不振の一因という声もある。

 だが、パリ・サンジェルマンでイブラヒモビッチと一緒だったベッカム氏は、仲の良い友人の能力に疑いはないと語る。現地時間21日にスウェーデン・ゴールデンボールを受賞したイブラヒモビッチに元イングランド代表主将がビデオメッセージを送った。

 その中でベッカム氏は、「彼は今でも最も偉大な選手の一人だ。その彼が、私のチームであるマンチェスター・ユナイテッドでプレーしていることはとてもうれしい。だからありがとう、ズラタン」と語った。

 イブラヒモビッチは10年連続のスウェーデン・ゴールデンボール受賞で、通算で11回目である。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top