リバプールの英代表FW、冬にレンタルでサウサンプトンへ?

2016年11月23日(Wed)18時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ダニエル・スターリッジ
ダニエル・スターリッジ【写真:Getty Images】

 リバプールのFWダニエル・スターリッジが、1月にサウサンプトンへ行くかもしれない。英紙『エクスプレス』がレンタル移籍の可能性を伝えた。

 スターリッジは現在、リバプールで難しい立場だ。ユルゲン・クロップ監督は最前線にロベルト・フィルミーノを好んで起用しており、そのシステムで結果を残している。リバプールは第12節まで消化して30ゴールを挙げ、リーグトップの攻撃力を見せているところだ。

 そこで、リバプールはイングランド代表FWのレンタルを許可するかもしれないという。サウサンプトンは今年夏、グラツィアーノ・ペッレとサディオ・マネを手放したため、チャーリー・オースティンのパートナーを探しているとのこと。そこにスターリッジを加えたいという考えのようだ。

 スターリッジに対しては、ウェスト・ハムやストーク・シティ、さらにはイタリアからミランが関心を持っているとされる。サウサンプトンは近年、多くの選手をリバプールに放出してきたが、スターリッジの獲得交渉にクラブ間の良好な関係をいかせるだろうか。

【了】

新着記事

↑top