フットボールチャンネル

アーセナル不動のCB、現役最後のクラブは「イングランドか古巣ロリアン」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロラン・コシエルニー
アーセナルに所属するロラン・コシエルニー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する31歳のフランス代表DFロラン・コシエルニーが、現役引退時に在籍していると考えているクラブについて明かした。24日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 コシエルニーは2004年にフランス1部のギャンガンでプロキャリアをスタートさせた後、トゥールやロリアンなどフランスのクラブでプレーを続けていた。

 そんな中、アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督がコシエルニーの才能に注目し2010年の時に獲得している。それから6年間、アーセナル不動のセンターバックとしてチームの守備を支えていた。

 コシエルニーはヴェンゲル監督について「彼のおかげでフランス代表として活躍できているし、僕のプロキャリア全てにおいで彼に感謝しているよ」と語っている。

 続けて「僕はイングランドのクラブか古巣ロリアンのどちらかで自分のプロキャリアを終了することになると思うけど、住む場所としてはロンドンが大好きだよ」と、自身が現役引退時に在籍していると考えているクラブについて明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top