フットボールチャンネル

清武、2ヶ月ぶりリーガ復帰戦で価値を証明。勝負の数週間へ。気になる元エースの動向【現地記者の目】

text by ロシオ・ゲバラ photo by Getty Images

サンパオリ監督の構想は? 気になるバッカの動向

元セビージャのエースで、現在はACミランに所属するカルロス・バッカ
セビージャの元エースで、現在はACミランに所属するカルロス・バッカ【写真:Getty Images】

 サポーターも記者たちも、今のセビージャでなぜ清武がもっと出場機会を得られないのかと疑問を抱いている。ナスリなどのチームメートたちが、ポジション争いに勝利を収めてきたことは確かだ。

 だが清武がより出場機会を得てピッチ上で自信を掴むことができれば、今後数週間の過密日程の中で負傷者も出てくるであろう状況で、彼がもたらす変化は非常に興味深く的確なものとなる可能性もある。

 サンパオリ監督の構想を知る者は本人以外にはいない。このセビージャで清武に何ができるかを確かめるためチャンスを与え続けるのか、それとも今回のような出場機会は冬の移籍市場に向けて彼をショーウインドウに並べる行為でしかないのだろうか。

 もうひとつ興味深い事実がある。試合そのものとは別に、カルロス・バッカがスタジアムの観客席に姿を見せていたことも大きな話題となった。セビージャは新たな”9番”を必死に探しており、コロンビア人ストライカーはその候補の一人に挙げられている。

 イタリアで快適に過ごすことができていない彼を、セビージャとしてはぜひとも取り戻したいと考えているだろう。だがEU圏外の外国人枠という問題がある。そこで、清武の動向が移籍市場の鍵を握ることになってくるかもしれない。ともかく待つしかない。

(取材・文:ロシオ・ゲバラ【セビージャ/マルカ】)

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top