フットボールチャンネル

モウ退席は「ボレーが見事だったから」? ハマーズ監督が同情

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムのスラベン・ビリッチ監督は、ジョゼ・モウリーニョ監督に対する退席処分が厳しかったと感じている。マンチェスター・ユナイテッド指揮官の技術が高いゆえのペナルティだと話した。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 モウリーニョ監督は現地時間27日にウェスト・ハムと対戦した際、判定に不満を持ち自身の近くにあったボトルを蹴り飛ばした。これを受けて、主審が退席を命じている。その後、イングランドサッカー協会(FA)は処分を科す方向で動き出した。

 だが、ビリッチ監督は敵将の退席は大げさだったという見解で、「あれは見事なボレーだった。あのようにボトルを蹴ってしまったのが問題だ。彼はミスをするべきだった。ちょっとうまく蹴りすぎてしまったね」と語っている。

 モウリーニョ監督が怒りをあらわにしたのは、MFポール・ポグバがシミュレーションを取られたためだ。

「ポグバの件で彼にシンパシーを感じるのは、我々のアングルからはダイブのように見えなかったからだ。レフェリーは素晴らしいジャッジをしたけど、こちらからだとそうは見えなかったんだよ」

 不振が続く6位ユナイテッドと16位ウェスト・ハム。監督同士でわかり合える部分があるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top