フットボールチャンネル

レアル、ジダンの息子がデビュー戦で初ゴール! 途中出場で大勝に貢献

text by photo by Getty Images

エンツォ・フェルナンデス・ジダン
デビュー戦で初ゴールを決めたMFエンツォ・フェルナンデス・ジダン【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督の息子である21歳のMFエンツォ・フェルナンデス・ジダンがトップチームデビューを果たし、そしてデビュー戦初ゴールを決めた。

 現地時間30日にコパ・デル・レイ4回戦2ndレグが行われ、マドリーは3部のクルトゥラル・レオネッサに6-1で勝利をおさめた。この結果、2試合合計で13-2としたマドリーが順当に第5回戦に駒を進めている。

 この試合でジダン監督の息子であるエンツォがトップチームデビューを果たした。エンツォは後半開始からMFイスコに代わって入ると、その18分後の63分にペナルティアーク付近で受けたFWマリアーノ・ディアスのパスから右足でグラウンダーのシュートをゴールに流し込み、デビュー戦で初ゴールを決めている。

 この息子の活躍にジダン監督も喜びを表現。「父親としても監督としてもエンツォの活躍を誇りに思う」と、スペイン紙『マルカ』は試合後の記者会見でのコメントを伝えている。

 エンツォや若手選手の活躍により大勝をおさめたマドリーは、現地時間12月3日に行われるリーガエスパニョーラ第14節でバルセロナとスペイン伝統の一戦“エル・クラシコ”を行う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top