伊代表FWに不満なウェスト・ハムサポ、”帰国便”購入のため資金募る

2016年12月04日(Sun)8時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

シモーネ・ザザ
ウェスト・ハムのシモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムのサポーターは、今シーズンから加入したイタリア代表FWシモーネ・ザザのパフォーマンスに不満を強めている様子だ。一部のサポーターは、同選手にイタリアへの“帰国便チケット“を購入するため資金を募っている。

 イタリア代表として今夏のEURO2016にも出場したザザは、ユベントスから完全移籍オプション付きのレンタルでウェスト・ハムへ移籍。だがここまでプレミアリーグ8試合とリーグ・カップ3試合に出場して得点はなく、チームの不振の一因として批判を受けている。

 その状況の中、募金サイト「gofundme.com」でウェスト・ハムのサポーターが開始した活動が話題となっている。「ザザをすぐにトリノへ送り返そう」というタイトルで、同選手をイタリアへ送り返すための航空チケット代を集めたいという資金提供の呼びかけだ。

「ザザをイタリアへ送り返すか、彼を引き取ってくれるヨーロッパの別の場所へ送るための片道航空券の資金を集めています! できるだけウェスト・ハムから遠くへ」と呼びかけが行われている。

 契約によれば、ウェスト・ハムはザザが公式戦14試合に出場した時点で買取オプションを行使することが義務付けられており、移籍金は2000万ポンド(約28億9000万円)になるという。あと「3試合」に期限が迫っていることもあり、不満を抱えるファンは切実な状況に追い込まれているのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top