フットボールチャンネル

フンメルス、元チームメート・ムヒタリアンの復活を確信「プレーさせたら分かる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリク・ムヒタリアン
ヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンのDFマッツ・フンメルスは、元チームメートのMFヘンリク・ムヒタリアンがマンチェスター・ユナイテッドで成功を収めると信じている。英紙『デイリー・メール』に語った。

 ムヒタリアンは今年夏の移籍市場でボルシア・ドルトムントからユナイテッドに移籍した。しかし、ジョゼ・モウリーニョ監督の信頼を得ることができず、出場機会は限られている。

 それでも、過去にユナイテッド加入に近づいていたことを明かしたフンメルスは、ドルトムント時代のチームメートが本来の力を見せると確信している様子だ。

 フンメルスは、「プレーさせたら、彼がいかに優れた選手か分かるはずだ。100%自信がある。彼は僕が一緒にプレーした中で、最高の選手の一人だ」とコメント。「でも、プレーしていないなら、輝くことはできない。シンプルな話だね。フェイエノールト戦とウェスト・ハム戦の一部を見た。彼は常に良かった。昨シーズンと同じレベルのプレーをしていたよ」と話している。

 ムヒタリアンはフンメルスの期待どおり、これから輝くを放つのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top