フットボールチャンネル

去就未確定のレアルDFペペに中国行きの可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

ペペ
レアル・マドリーのペペ【写真:Getty Images】

 今季限りでレアル・マドリーとの契約が終了するDFペペ。いまだクラブと契約更新の話が出ない中で、他国からのオファーが届いているという話もあり、その中には中国も含まれているということだ。9日、スペイン紙『アス』が報じている。

 今季開幕後、クリスティアーノ・ロナウド、ガレス・ベイル、ルカ・モドリッチ、トニ・クロースら続々と主力選手がマドリーと契約を延長する中で、今季で契約が切れるペぺの元にはそうした話が届いていない。

 『アス』紙は、ペペはマドリーでキャリアを終えたいと公言しながらも、現在イングランドと中国からオファーが届いていると指摘。来年1月1日から交渉が解禁となり、そうしたオファーを受ける可能性もあるという。

 そして、同紙は、マドリーのDF陣容が、セルヒオ・ラモス、ラファエル・ヴァラン、ナチョに加え、今季終了後にはディエゴ・ジョレンテ、ヘスス・バジェホの両選手がレンタルから復帰予定ということもあり、質量ともに十分で、ペペは新たな道を探るのが賢明だと続けている。

 2007年にマドリーに入団し、チーム最古参の一人となったペペも現在33歳。マドリー、ポルトガル代表で多くの栄光をつかんできたDFは活躍の舞台を他国に求めることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top