フットボールチャンネル

ユーベ、セビージャMF獲得で”分割払い”は出来ず? 相手は”一括払い”を希望か

text by 編集部 photo by Getty Images

スティーブン・エンゾンジ
セビージャに所属するスティーブン・エンゾンジ【写真:Getty Images】

 セビージャに所属するフランス人MFスティーブン・エンゾンジを獲得するためユベントスは分割払いを検討しているが、セビージャ側は一括払いを要求してくる可能性があるようだ。13日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、ユベントス側は移籍金3000万ユーロ(約36億7000万円)を1500万ユーロずつ2回に分けて払う分割払いの形でエンゾンジ獲得を狙っているが、セビージャ側は一括払いを望んでいるとのこと。

 また、獲得に成功した際は、1度ユベントスに加入した後、来年6月までセビージャにレンタル移籍させる可能性もあるようだ。

 他の伊メディア『カルチョメルカート』などは、48時間以内に両クラブが会談を行い、これらについて話し合うとしている。

 エンゾンジは今季公式戦21試合に出場し3得点を記録。守備的MFとしてセビージャの中盤を支え、チャンピオンズリーグ(CL)ではチームの決勝トーナメント進出に貢献している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top