フットボールチャンネル

不発続きのバルサ新加入FWが待望の初ゴール。「親善試合とはいえ大事」

text by 編集部

パコ・アルカセル
バルセロナのパコ・アルカセル【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWパコ・アルカセルは、待望の移籍後初ゴールをようやく記録したことに安堵する様子を見せている。14日付のスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』などが同選手のコメントを伝えた。

 アルカセルは夏の移籍市場でバレンシアからバルサに加入。リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールの3トップ”MSN”のバックアップとしての補強という位置づけだとはいえ、加入から公式戦10試合に出場しての得点”ゼロ”は、バルサの新加入FWとしては異例の長い無得点期間となっていた。

 だが、現地時間13日にカタールのドーハで行われたアル・アハリとの親善試合で、ようやく沈黙を破ることに成功。チームが5-3の勝利を収めた試合で1ゴールを記録している。

「ゴールが入らないネガティブな時期が続いていた。親善試合とはいえ、決めるのは大事なことだった」とアルカセルは試合後にコメント。「これからは前を向いて、より解放された気分でプレーできる。自信に繋がるよ」と喜びを表した。

「僕にもゴールへの意欲があったし、チームメートたちにも僕に決めさせようという意図があった」と周囲のサポートにも感謝している。「これからはもっとゴールを決めてチームを助けていきたい」と意欲をのぞかせた。

 次は公式戦でもバルサでの初ゴールを決められるだろうか。次の試合は18日、リーガエスパニョーラでのエスパニョールとのダービーマッチとなる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top