フットボールチャンネル

清武、今冬の移籍は? 日本代表MFめぐるセビージャの動向。放出候補の選手たち【現地記者の目】

text by ロシオ・ゲバラ photo by Getty Images

放出候補となるセビージャの選手たち

セビージャのモンチSD。欧州屈指の敏腕スカウトとして知られる
セビージャのモンチSD。欧州屈指の敏腕スカウトとして知られる【写真:Getty Images】

 EU外外国人枠を占める清武がレンタルに出されたとすれば、枠がひとつ空くことになり、モンチSDは別の選手の獲得に向けて選択肢をより大きく広げることができる。とはいえ、この件についてまだ何も決定が下されたわけではない。

 まずセビージャを離れることになる選手は、やはりGKダビド・ソリアとDFコロだろう。後者のフランス人DFは移籍の意向を明言している。

「新監督やクラブとは何の関係もないことだ。僕にとっては、どこか別の場所へ行って、冬から新しい経験を始めるべき時がやってきた。フランスとスペインに続いて、別の国や別のリーグを体験したいと思っている」

 他にも負傷による長期離脱を強いられていたトレムリナス(復帰の見通しはまだ未定)やクローン=デーリもいる。

 ここまでのプレー時間に目を向けてみれば、清武以上に出場機会に恵まれず、今後数週間で放出候補となり得る選手たちもいる。コレアやガンソなどがそうだ。ブラジル人MFのガンソは南米サッカー界やマイナーリーグからの人気は今も高く、今後数ヶ月間に彼の才能を用いるため高額報酬の支払いを厭わないであろうクラブは多い。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top