テベス、中国からの”メガオファー”蹴って残留? 「ボカを離れるとは想像できない」

2016年12月16日(Fri)22時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

カルロス・テベス
ボカ・ジュニオルスのカルロス・テベス【写真:Getty Images】

 中国からの”メガオファー”を受けている元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスだが、ボカ・ジュニオルスへの残留に傾きつつある様子を見せている。15日付のアルゼンチン『TyCスポーツ』が伝えた。

 テベスに対しては、中国スーパーリーグの上海申花が巨額のオファーを提示している。2年間で7500万ユーロ(約92億円)という報酬が提示され、サインは時間の問題ではないかという見方も伝えられていた。

 だがテベスは、最終的な決断を下してはいないものの、現時点ではボカ残留を示唆する発言をしている。「今は、頭の中では残ることになると考えている。だが苦しんでいるところだ。自分がボカを離れることはまだ想像できない」とテベスは語った。

「今は考えるべき時だと思うし、決断を下すのは自分自身だけだ。チームメートたちが残留を望んでくれていることも、監督が残留を望んでくれていることも知っている。誰もが答えを待っているのは分かっているが、よく考えなければならない」とテベス。最終的な結論を下すのはもう少し先となるようだ。

 先週末に行われた宿敵リーベル・プレートとの”スーペルクラシコ”でもボカを勝利に導く活躍を披露するなど、テベスは今も健在ぶりを見せている。今後の決断が注目されることになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top