プレミアで期待裏切る伊代表FW、1月にユーベ復帰へ。代理人が明言

2016年12月17日(Sat)0時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

シモーネ・ザザ
ウェスト・ハムのシモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムのイタリア代表FWシモーネ・ザザの代理人は、同選手が1月にウェスト・ハムへのレンタルを終えてユベントスへ戻ることになると明かした。15日にイタリア『ユーベニュース.eu』がインタビューを伝えている。

 イタリア代表として出場したEURO2016ではPK失敗が話題となったザザだが、その後の夏の移籍市場でウェスト・ハムへと移籍。だがここまでプレミアリーグ8試合とリーグ・カップ3試合に出場して得点はなく、低調なパフォーマンスは批判の対象となっている。

 契約によれば、ザザはユベントスからウェスト・ハムへのレンタルとなっているが、公式戦14試合に出場した時点でウェスト・ハムは買い取りオプションを行使することを義務付けられているという。あと3試合に出場すれば、2000万ポンド(約29億4000万円)だとされる高額の移籍金を支払う必要が出てくるが、ウェスト・ハムにその意志はないようだ。

「ザザは間違いなくユーベへ戻る。ウェスト・ハムは彼を引き留めたいとは思っていない」と代理人のヴィンチェンツォ・モラビト氏は語っている。その後は、そのままイタリア王者に残留することもあり得るという。「ユーベに残ることもあるかもしれない。ユーベはもうひとりセンターフォワードを必要とするかもしれないからだ」

 ユーベから再び他クラブへ移籍する可能性もあるが、噂されるラツィオに関しては「ラツィオにとっては給料が高すぎる。手が届かない」と否定。一方スペインでは、バレンシアがザザの獲得を熱望しているとも報じられている。

【了】

新着記事

↑top