フットボールチャンネル

フェライニ、1月にイタリア移籍か。ミラノで目撃情報…ダービー勃発も

text by 編集部 photo by Getty Images

マルアン・フェライニ
フェライニのマンチェスター・ユナイテッド退団が近づく…【写真:Getty Images】

 伊『スポーツメディアセット』は、マンチェスター・ユナイテッドのMFマルアン・フェライニが19日に兄とともにイタリア・ミラノで目撃されたと報じた。

 ユナイテッドでベンチ生活が続くフェライニは来年1月に移籍する可能性が囁かれており、今回のミラノ出没でインテルとミランが水面下で争奪戦を繰り広げているのではないかと見られている。

 ミラノに本拠地を置くライバル同士の2クラブは、ともに中盤のクオリティに問題を抱えており、フェライニはその解決策になりうる。またユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は高給取りのベルギー代表MFとの契約延長を望んでおらず、満了まで残り18ヶ月のタイミングで売却か、あるいはレンタル移籍を容認しているようだ。

 なおフェライニにはミランやインテルの他にもウェストハムなど複数のクラブが関心を示しており、バスティアン・シュバインシュタイガーのように万が一ユナイテッドで居場所を失っても、移籍先探しに困ることはないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top