「僕がいなくても大丈夫」。安心してリバプールを離れるマネ

2016年12月21日(Wed)15時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

サディオ・マネ
サディオ・マネ【写真:Getty Images】

 リバプールのFWサディオ・マネは、チームメートを信頼している。自身がアフリカネーションズカップでチームを離れても問題ないと語った。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 マネは今シーズンからリバプールでプレーするセネガル代表アタッカーで、ここまでリーグ戦でチームトップの8ゴールを挙げている。現地時間19日に行われたエバートンとのダービーマッチでも、決勝ゴールを決めていた。

 だが、来年の1月14日にアフリカネーションズカップが開幕するため、マネはしばらくリバプールを離れる予定だ。ファンにとっては大きな心配だが、選手本人は仲間を信頼している。

 マネは「セネガル代表に行くことは簡単じゃない。チームメートと一緒にプレーを続けて、チームを助けたい。でも、分かってくれると思う。自分の国であり、自分の夢なんだ」とコメント。「僕はみんなの幸運を祈っているけど、僕なしでもチームは同じさ。しっかり対処できるはずだよ」と、チームメートへの信頼を強調した。

 負傷者が戻ってきていることも、マネを安心させる要素だ。

「コウチーニョが戻ってくるし、マティップもだ。スターリッジも帰ってきたところだね。スターリッジの復帰は僕もうれしいよ。彼には多くの怪我があった。それは難しいことだけど、彼がチームのために大きな力になることは分かっている。だから、僕がいない間もチームは強いはずだ」

 リバプールはプレミアリーグ第17節まで消化して2位。優勝を狙える位置につけているだけに、主力不在で調子を落とすわけにはいかない。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top