フットボールチャンネル

マンUで出場機会のない仏代表MFにウェスト・ブロムがクラブ記録のオファー?

text by 編集部 photo by Getty Images

モルガン・シュネデルラン
マンチェスター・ユナイテッドのモルガン・シュネデルラン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFモルガン・シュネデルランの移籍先は、ウェスト・ブロムウィッチになる可能性もあるのかもしれない。23日付の『ガーディアン』など英複数メディアが伝えている。

 昨年夏にサウサンプトンからユナイテッドへ移籍し、1年目にはプレミアリーグで29試合に出場したシュネデルラン。だが今季から就任したジョゼ・モウリーニョ監督のもとではほぼ戦力外の状態となり、ここまでリーグ戦ではわずかな時間の交代出場が3回あるのみだ。

 冬の移籍市場に向けてエバートンが関心を示し、すでに交渉が行われているとも報じられていたが、移籍先の候補はそれだけではない。ウェスト・ブロムは、クラブレコードとなる移籍金1800万ポンド(約25億9000万円)のオファーを出している模様だと報じられている。

 ウェスト・ブロムのトニー・ピュリス監督は、1月の補強に向けて複数のターゲットを定めていることは認めている。「4人か5人の選手にオファーを出した。彼らについて今話をするつもりはない。獲得が決まったら話そう」と述べた。

 その複数のオファーの中に、シュネデルランへのものが含まれているかどうかは明言していない。「個別のケースについて立ち入りたいとは思わない。決まってからであれば、よりオープンに話をすることができるだろう。私はそういうやり方でビジネスを進めたい」

 ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、シュネデルランなど出場機会の乏しい選手にオファーが届いた場合には応じる可能性も示唆している。まもなく幕が上がる冬の移籍市場で何らかの動きがあるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top