フットボールチャンネル

ヴァーディーの出場停止処分確定でレスター監督が落胆「サッカーのために悲しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ
クラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は、FWジェイミー・ヴァーディーの出場停止処分撤回が認められず落胆している。英メディア『スカイ・スポーツ』などが、同指揮官のコメントを伝えた。

 ヴァーディーは現地時間17日に行われたストーク・シティ戦で前半途中に退場を言い渡された。レスターはこの判定を不服として上訴し処分の撤回に動いていたが、イングランドサッカー協会(FA)はこれを棄却している。

 ラニエリ監督は納得していないようで、「イングランド中、世界中があれはファウルじゃないと目撃している」と述べた。「我々が上訴したのは、正しいことを信じているからだ。非常に残念だよ。そうでなければ、我々が上訴に動くことはないのだからね」と続けている。

 その上で指揮官は、「私とクラブはとても驚いている。別に怒っているわけじゃない。サッカーのためにとても悲しいことだ」と、適切ではないと信じるジャッジが認められてしまう状況を嘆いた。

 エースを欠くレスターは、26日のプレミアリーグでエバートンをホームに迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top