フットボールチャンネル

レアル、自軍2選手のカタルーニャ代表への派遣を拒否

text by 編集部 photo by Getty Images

マリアーノ・ディアス
レアル・マドリーのマリアーノ・ディアス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは、現地28日に試合を行うカタルーニャ代表に選出された、GKキコ・カシージャとFWマリアーノ・ディアスの両選手の参加を認めなかったようだ。23日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 カタルーニャ代表は現地28日(水)にチュニジア代表との試合を行うこととなっており、カタルーニャ自治州出身のカシージャ、マリアーノの両選手も代表に招集を受けていた。

 同紙は、マドリーが両選手の同代表でのプレーを禁じたのは、18日に日本での試合を終えてから休暇となっていたチームが、27日に全体練習を再開させるということで、全選手の練習参加を望んだジネディーヌ・ジダン監督の意向を汲んだものであると指摘している。

 カタルーニャ代表を率いる1人である、セルヒオ・ゴンザレス監督は「我々が招集した全選手、すなわち、参加しない選手も含めた全ての選手が代表に来ることを望んでいた。そして、その参加できない選手も、彼らの意思とは異なった理由によるものだ」と両選手の不参加についてコメントを残している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top