フットボールチャンネル

ラニエリ、プレミアデビューした20歳DFの出来に満足「素晴らしいパフォーマンス」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ監督
レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 現地時間26日にプレミアリーグ第18節の試合が行われ、レスター・シティはエバートンと対戦し0-2の敗戦を喫した。レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は落胆した表情を浮かべる一方で、この日がプレミアリーグデビューとなったU-21イングランド代表DFベン・チルウェルの出来を褒めている。26日に英紙『スカイスポーツ』が報じた。

 まず、試合全体の内容に関してラニエリ監督は「我々はファンにプレゼントを提供するため、最善を尽くしたいと思っていた。試合をコントロールしていたが、先にゴールを決められてしまった。GKからのロングボールに少し反応が遅れてしまったね」と、試合を振り返った。

 続けてプレミアリーグデビューを果たしたチルウェルに関しては「素晴らしいパフォーマンスを発揮し、非常に素晴らしいデビュー戦になったと思うよ」と語っている。

 チルウェルはチームの下部組織で育ったレスター期待の若手選手だ。現地時間12月7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ポルト戦では思うような活躍ができなかったものの、この日はラニエリ監督の印象に残るプレーができたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top