フットボールチャンネル

ラニエリ監督、絶対的守護神の放出を否定「いかなる状況下でも彼は売却しない」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ
レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ【写真:Getty Images】

 リバプール移籍が噂されるレスター・シティ所属のデンマーク代表GKキャスパー・シュマイケルについて、レスターを率いるクラウディオ・ラニエリが売却しないことを明言した。29日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 リバプールの正守護神に返り咲いたベルギー代表GKシモン・ミニョレが、ユルゲン・クロップ監督からの信頼を確実なものにしたとは言えず、リバプールは新たな正守護神候補を探していた。その一人としてシュマイケルの名前が浮上している。

 これに関してラニエリ監督は「キャスパーは契約書にサインしている。我々はいかなる状況下でも彼を売却しないだろう。我々はお金を必要としていない。ノーチャンスだね。リバプールには申し訳ないが、彼らはキャスパーなしでもタイトルを獲得することができるだろう」と語り、シュマイケル放出の可能性を否定した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top