フットボールチャンネル

好調アリを絶賛するスパーズ監督「彼は72億円」

text by 編集部 photo by Getty Images

デル・アリ
デル・アリ【写真:Getty Images】

 トッテナムは、MFデル・アリを簡単に手放すつもりはない。マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、同選手の価値を5000万ポンド(約72億円)に設定している。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 20歳のアリは、イングランド代表にも呼ばれるトッテナムの中心選手の一人。直近2試合で3ゴールを挙げて、さらに評価を高めている。

 アリが5000万ポンド級の選手かと問われたトッテナム指揮官は「もちろん」と返答。「アリは再びクオリティや才能を示した。ヨーロッパの20歳でこの力を持つ選手を見つけるのは難しい」と述べている。

 ポチェッティーノ監督の称賛は止まらず、「彼はこの先10年、12年と、イングランドのベストプレーヤーの一人であり続けるはずだ。プレミアリーグは最も厳しい最高のリーグだ。イングランドでベストの一人ということは、ヨーロッパでもベストの一人ということになるだろう」と、アリをべた褒めした。

 アリに対しては、レアル・マドリーやパリ・サンジェルマンも関心を示していると噂されているが、これからもトッテナムでのプレーを続けるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top