フットボールチャンネル

チェルシー、苦戦するスウォンジーからFW獲得か。コンテ監督のイタリアでの教え子

text by 編集部 photo by Getty Images

フェルナンド・ジョレンテ
スウォンジーのフェルナンド・ジョレンテ【写真:Getty Images】

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督はジエゴ・コスタのバックアッパーとしてスウォンジーのフェルナンド・ジョレンテの獲得を望んでいるようだ。6日、英紙『ガーディアン』が伝えている。

 現在チェルシーはプレミアリーグで2位リバプールに勝ち点5の差で首位。センターフォワードを務めるジエゴ・コスタは19試合に出場してすでに14ゴール。28試合の出場に留まった昨シーズンの12ゴールをすでに上回っている。

 ジエゴ・コスタが欠場したボーンマス戦では夏に獲得したミチ・バチュアイではなく、エデン・アザールをセンターフォワードとして起用。コンテ監督は今冬にバチュアイを期限付き移籍させ、ジエゴ・コスタの控えとしてジョレンテを置く考えのようだ。

 今シーズンのスウォンジーは苦戦を強いられており、先日ボブ・ブラッドリー監督が解任され今シーズン3人目の監督としてポール・クレメント氏の就任が発表されている。

 ジョレンテは今シーズン6得点決めており、2013/2014シーズンにはユベントスでコンテ監督の指導を受けている。今冬にロンドンでの再会になるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top