フットボールチャンネル

ヴォルフスブルクのブラジル代表MF巡りユーベとインテルが争奪戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

ルイス・グスタボ
ヴォルフスブルクのルイス・グスタボ【写真:Getty Images】

 ヴォルフスブルクに所属するブラジル代表MFルイス・グスタボの獲得を巡り、ユベントスとインテルが“イタリアダービー“を繰り広げることになるかもしれない。7日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 2013年からヴォルフスブルクでプレーするL・グスタボは、今シーズン開始前にもユーベの新戦力候補であることが報じられていた。マンチェスター・ユナイテッドへ移籍したフランス代表MFポール・ポグバの代役候補に挙げられたが、結局移籍は実現せずヴォルフスブルクに残っている。

 イタリア王者は再び29歳のブラジル人MFの獲得を試みることになるかもしれないが、そう簡単に事が運ぶとは限らない。インテルやニースなども同選手の獲得に動こうとしていると報じられている。

 夏の時点ではヴォルフスブルクは移籍金2000万ユーロ(約24億6000万円)を要求していたものの、現在はもう少し金額が引き下げられているという。ユーベは買い取りオプション付きレンタルでの獲得を望んでいるが、インテルはMFジョフレー・コンドグビアを売りに出すことで、ユーベより好条件を提示して争うことも可能かもしれない。

 4日付の独誌『キッカー』は、自身の移籍の噂についてのL・グスタボのコメントを伝えている。ニースからのオファーの話に関しては「何も聞いていない」と否定しつつ、ユーベやインテルも含めた移籍の可能性については「何かあれば話をするだろう。何もなければ喜んでここに残るよ」と述べ、オファーがあれば応じる可能性を否定はしていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top