フットボールチャンネル

アーセナルが伊代表FW獲得に80億円用意。だが、トリノは「ノー」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレア・ベロッティ
アンドレア・ベロッティ【写真:Getty Images】

 トリノのFWアンドレア・ベロッティに対して、アーセナルが関心を示している。トリノのスポーツディレクターを務めるジャンルカ・ペトラーキ氏が、伊メディア『スカイ』で語った。

 イタリア代表のベロッティは、以前からアーセン・ヴェンゲル監督が注目している23歳のアタッカー。今シーズンはトリノですでにリーグ戦13得点を挙げており、アーセナルは関心を強めているところと言われていた。

 アーセナルから移籍金6500万ユーロ(約80億円)のオファーがあったのかと問われたペトラーキ氏は「イエスだ。確かにオファーがあったよ」と認めた。しかし、「それはベロッティの価値を正確に反映したものではない」とし、放出の意思がないことをはっきりさせている。

 昨年12月、トリノはベロッティとの契約を2021年まで延長した。この契約には、国外クラブに移籍する際の契約解除金が1億ユーロ(約123億円)になるという条項が盛り込まれており、アーセナルの提示額では満足できないのかもしれない。

 とはいえ、トリノにとって6500万ユーロのオファーは無視するのが簡単ではないはず。今後も両クラブの駆け引きは続くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top