フットボールチャンネル

アーセナル、ジルーら”仏トリオ”と契約更新。ヴェンゲル監督が3人の活躍を称賛

text by 編集部 photo by Getty Images

オリビエ・ジルー
契約を更新したオリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

 アーセナルが12日、フランス代表FWオリビエ・ジルーやフランス人MFフランシス・コクラン、フランス代表DFロラン・コシエルニーの3人との契約を更新したことを発表した。詳細な期間は発表しておらず長期契約とだけ伝えている。

 ジルーは今季公式戦19試合に出場し9得点5アシストを記録しており、チームに欠かせない選手に成長した。アーセン・ヴェンゲル監督は「オリビエは最近の試合で大きな活躍を見せており、チームに加入して以降より完璧な選手となっている」とコメントしジルーの活躍を称賛した。

 コクランは現地時間3日のボーンマス戦で負傷したことにより最大4週間離脱する見通しとなっているが、チームにとって重要な選手であることに変わりはない。ヴェンゲル監督はコクランについて「彼は毎日集中して取り組んでおり、ここ数年で驚異的な進歩を遂げた」と語っている。

 そしてコシエルニーはDFスコドラン・ムスタフィとセンターバックコンビを組みチームの守備を支えている。コシエルニーに関してヴェンゲル監督は「当然、チームの重要な部分であり、世界で最も優れたDFの一人だと思っている」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top