フットボールチャンネル

クリスタル・パレス、昨季レスター優勝立役者の左SBを獲得。移籍金は約17億円

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェフリー・シュラップ
クリスタル・パレスへの移籍が決まったジェフリー・シュラップ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのクリスタル・パレスはレスター・シティからジェフリー・シュラップを獲得したことを発表した。契約期間は4年半となっており、移籍金は未公開となっているが、英紙『ガーディアン』によると1200万ポンド(日本円にして約17億円)になる模様だ。

 シュラップはプレミアリーグ通算150試合に出場。昨シーズンレスターで24試合に出場し優勝に貢献した。しかし、今シーズンはリーグ戦4試合のみの出場に留まっており、プレー時間も140分のみとなっていた。

 左サイドを本職としており、SBや一列前のサイドハーフとしてもプレーすることが可能なシュラップ。クリスタル・パレスのサム・アラダイス監督は「彼は私が長い期間評価してきており、才能がある選手だ。強さと経験をチームにもたらしてくれるはずだ」と公式ホームページでコメントしている。

 現在クリスタル・パレスは降格圏と勝ち点1差の17位と下位に低迷しており、20試合で37失点を喫している。アラダイス監督はシュラップの獲得を守備強化のきっかけにしたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top