プレミアで苦戦した伊代表FW、バレンシア移籍が決定。ユーベからレンタル

2017年01月16日(Mon)8時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

シモーネ・ザザ
イタリア代表のシモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

 バレンシアは15日、ユベントスからの期限付き移籍でイタリア代表FWシモーネ・ザザを獲得したことを発表した。

 ザザは昨年夏にユベントスからのレンタルでウェスト・ハムへ移籍。だがプレミアリーグでは8試合に出場して無得点と期待に応えることができず、冬の移籍市場で新たなクラブへ移ることが濃厚となっていた。

 ザザは15日にメディカルチェックを済ませ、買い取りオプションのついた今シーズン末までのレンタルで加入することが決まったとのことだ。現地時間の16日に入団会見が予定されている。

 事前の報道によれば、ザザがバレンシアで今季10試合以上に出場した上で、チームがリーガエスパニョーラ1部に残留すれば買い取りオプションが自動的に行使されることになるようだ。ユベントスはレンタル料として200万ユーロ(約2億4000万円)、完全移籍の場合にはさらに1600万ユーロ(約19億5000万円)を受け取ることになるとみられる。

 リーガで現在17位と低迷しているバレンシアだが、ザザがスタンドで観戦した15日のエスパニョール戦には2-1で久々の勝利を収めた。次節はアウェイでビジャレアルと対戦する。

【了】

新着記事

↑top