フットボールチャンネル

行き場失うパイエ…古巣マルセイユから2度目のオファーも所属クラブが拒否

text by 編集部 photo by Getty Images

ディミトリ・パイエ
ウェスト・ハムに所属するディミトリ・パイエ【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムに所属する29歳のフランス代表MFディミトリ・パイエに対してリーグアンのマルセイユから2度目のオファーが届いたがクラブ側が拒否したようだ。16日に英メディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、最初のオファー1900万ポンドから100万ポンドアップした2000万ポンド(約27億5000万円)のオファーをマルセイユが提示したが、ウェスト・ハムはそれを拒否したとのこと。ウェスト・ハムのデビッド・サリバン会長は厳しい姿勢をとっており、財政的に必要性を感じない売却には応じない構えを見せているようだ。

 パイエは現在、ウェスト・ハムとの関係が悪化している。同選手は移籍を希望しており、現地時間14日のクリスタル・パレス戦ではプレーを拒否してベンチ入りもしていなかった。マルセイユは2年間過ごした古巣のクラブで同選手本人も移籍に前向きなようだが、思うように交渉は進んでいないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top