フットボールチャンネル

レアルとの連戦で2得点を決めたヨヴェティッチ「夢にも思わなかった最高のスタート」

text by 編集部 photo by Getty Images

ステバン・ヨベティッチ
セビージャのFWステバン・ヨベティッチ【写真:Getty Images】

 今冬の移籍市場でセビージャに移籍したモンテネグロ代表FWステバン・ヨベティッチが、加入早々素晴らしいパフォーマンスをすることができた喜びを語った。16日にスペインメディア『モビスター・プラス』が伝えている。

 ヨヴェティッチは今月10日にインテルから期限付き移籍でセビージャに加入。すると、現地時間12日に行われたスペイン国王杯5回戦2ndレグのレアル・マドリー戦で1得点を決めると、現地時間15日に行なわれたリーガエスパニョーラ第18節のマドリー戦でも同クラブの公式戦連続無敗記録を40で止める決勝弾を決め、加入早々マドリーとの2連戦で2試合連続得点を決める大活躍を見せた。

 このパフォーマンスにヨヴェティッチは、「嬉しいよ。こんな最高のスタートを切るなんては夢にも思わなかった」と喜びを伝えると、「加入早々僕をサポートしてくれたチームメートや監督やサポーターに感謝したい。チームのために常にベストを尽くしたいし、僕らはリーガでもチャンピオンズリーグでも可能な限り先に進みたい」と述べ、今後の意気込みを語っている。

 また、ヨヴェティッチは、中3日で行われたマドリーとの2連戦で2試合連続得点を決めた数少ない貴重な選手の1人となったようだ。米メディア『フォックス・スポーツ』によると、過去にこの記録を達成した選手は、1983年にバルセロナでプレーしていたディエゴ・マラドーナ氏、1989年にスポルティング・ヒホンでプレーしていたフェリペ・ミニャンブレス氏、1997年にバルセロナでプレーしていたジオヴァンニ氏、そして2011年に成し遂げたバルセロナのリオネル・メッシの4名しかいないとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top