フットボールチャンネル

5戦連続弾のアーセナルFW、中国移籍に”NO”。目標はプレミアリーグ優勝と明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

オリビエ・ジルー
アーセナルに所属するオリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する30歳のフランス代表FWオリビエ・ジルーが中国移籍に関心がないことを明かした。16日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 冬の移籍市場でチェルシーのブラジル代表MFオスカルやナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルなど複数の選手が中国移籍を決断した。巨額の年俸や高額な移籍金を手にすることができるため魅力的な部分も多い。しかし、ジルーはアーセナルで戦うことを誓っている。

 中国に行く可能性について質問されたジルーは「僕が考えていることを正直に話すよ。あなたが僕に行きたいかどうか尋ねたら、僕は”いいえ”と答える。あなたは知らないだろうけど、プレミアリーグ優勝は僕の目標なんだ」とコメントし、中国移籍に興味がないことを明かしている。

 ジルーは今季ベンチスタートは多いものの、公式戦20試合出場で10得点と結果を残しており、現在公式戦5試合連続でゴール中と好調だ。現時点でオファーこそないものの、いつか中国のクラブがジルーに興味を示すかもしれない。それでも今はプレミアリーグ優勝だけを考えているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top