フットボールチャンネル

デパイ、リヨン移籍がほぼ確実に。22億円+追加条件付きでクラブ間合意

text by 編集部 photo by Getty Images

メンフィス・デパイ
ユナイテッドに所属するメンフィス・デパイ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する22歳のオランダ代表FWメンフィス・デパイが、リーグアンのリヨンに移籍することで合意したようだ。18日に英紙『BBC』が報じている。

 同紙によると、移籍金1600万ポンド(約22億4000万円+追加条件付きでクラブ間合意に至ったとのこと。すでにデパイとは個人合意に至っており、あとはサインを交わすのみと見られている。リヨンのチャンピオンズリーグ(CL)出場や、デパイと新契約を締結することによって、移籍金が最大2100万ポンド(約29億3000万円)まで上昇するようだ。

 最初はリヨンが1300万ポンド(約18億円)のオファーを提示したがユナイテッド側が応じなかった。しかし、粘り強く交渉を続けたことでデパイ獲得がほぼ確実となった。デパイは今季公式戦8試合出場とユナイテッドでは出場機会は少ないものの、オランダ・エールディビジにいた頃は大きな活躍を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top