フットボールチャンネル

ショーの代理人がマンUからの移籍報道に憤慨。「無責任なジャーナリズム」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルーク・ショー
マンチェスター・ユナイテッドのルーク・ショー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのDFルーク・ショーの代理人は、同選手が今シーズン終了後にユナイテッドから移籍することになるという報道に憤慨している。18日付の英『インターナショナル・ビジネス・タイムズ』が伝えた。

 英紙『インディペンデント』は先日、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が今季終了後にショーを放出することを決めたと報じていた。モウリーニョ監督はショーのプレーに進歩がないと評価し、今季限りで見限ることを決めたのだという。

 だが、代理人のジョナサン・バーネット氏はこの報道に反発している。「ルーク・ショーが夏にマンチェスター・ユナイテッドを離れることになるという報道に腹を立てている。無責任なジャーナリズムだ。ショーはユナイテッドで満足しており、ユナイテッドも彼に満足している」と語った。

 今季プレミアリーグ開幕から序盤は先発起用されていたショーだが、チームが調子を崩すとモウリーニョ監督はショーの守備を名指しで批判。その後出場機会が激減したショーについて、指揮官は先月「彼は成長する必要がある」と要求しつつ奮起を促していた。

 2014年夏にサウサンプトンからユナイテッドに加入したショーはまだ21歳。ユナイテッドを去ることになるのならチェルシーやトッテナムなどが関心を抱いているとも報じられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top