フットボールチャンネル

レアル、チェルシー守護神獲得に動き出す? モラタ譲渡はなしか

text by 編集部 photo by Getty Images

ティボー・クルトワ
ティボー・クルトワ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーが、チェルシーのGKティボー・クルトワの獲得に動き出したようだ。英紙『サンデー・ミラー』が伝えている。

 過去にアトレティコ・マドリーでプレーしたクルトワは、以前からレアル・マドリー移籍が取りざたされている。そして、レアル・マドリーはこれを実現するために会談を始めたとのことだ。

 クルトワはチェルシーとの現行契約が2019年に満了となる予定で、レアル・マドリーは3000万ユーロ(約36億円)を用意している模様。まだチェルシーとは契約延長の話が聞こえていないことからも実現の可能性があるかもしれない。

 チェルシーはクルトワ放出の条件として、FWアルバロ・モラタを取引の一部に含めることを要求しているようだが、レアル・マドリーは現時点でその気がないという。

 FWジエゴ・コスタが今シーズン終了後に移籍するかもしれないチェルシーは、モラタに強い関心を示しているものと思われる。レアル・マドリーは、金銭だけでチェルシーの守護神を引き抜くつもりなのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top