フットボールチャンネル

Y・トゥーレ、スターリングの未熟さを指摘「彼は正直すぎる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ラヒーム・スターリング
ラヒーム・スターリング【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥーレは、チームメートのFWラヒーム・スターリングが「ダイブすべきだった」と主張した。英紙『デイリー・ミラー』などが伝えている。

 シティは現地時間21日、トッテナムをホームに迎えて2-2で引き分けた。試合終盤、スターリングは相手DFカイル・ウォーカーに押されるようなシーンがあったが、そのままシュートに持ち込み、得点を奪えずに終わっている。

 33歳のベテランは、22歳の若手に経験不足を感じたようで、「僕のような経験があったら、あの場面は倒れるだろう。それが彼のすべきことだったと思う。彼はちょっと正直すぎるね」と指摘した。

 2点のリードから追いつかれて勝ち点2を失った形のシティ。Y・トゥーレの意見には賛否がありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top