フットボールチャンネル

パイエ騒動にも冷静なハマーズFW「一人の選手でチームは壊れない」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンディ・キャロル
アンディ・キャロル【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムのFWアンディ・キャロルは、MFディミトリ・パイエの騒動がチームに与えるダメージはそれほど大きくないと主張した。英紙『ガーディアン』が、同選手のコメントを伝えている。

 チームの中心選手だったフランス代表のパイエは現在、移籍を求めてクラブと衝突している。この騒動はチームにも大きな影響を与えているはずだが、キャロルは冷静なようだ。

 現地時間21日のミドルスブラ戦で2ゴールを挙げたキャロルは、「一人の選手では、何も壊すことなどできない。僕たちの反応で、僕たちの心の奥底にあるものを示した。サッカーに対して、監督に対して、そして自分たちのクラブに対しての情熱を見せた。それが全てなんだ」とコメントした。

 今シーズン前半戦は思ったように結果が出なかったウェスト・ハム。パイエが起こした騒動をきっかけにして一致団結していけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top