中国クラブ、MLSの”点取り屋”獲得目指す。昨季MLSカップで決勝進出に貢献

2017年01月25日(Wed)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

セバスティアン・ジョビンコ
トロントに所属するセバスティアン・ジョビンコ【写真:Getty Images】

 中国のクラブがMLS(メジャーリーグサッカー)のトロントに所属する29歳のイタリア人FWセバスティアン・ジョビンコの獲得を狙っていると同選手の代理人が明かした。24日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、代理人が「中国のクラブは非常に興味があるようだ。しかし、トロントから離れるのは簡単ではないだろう。我々は中国のクラブからオファーを受けた。セバスティアンとトロントと共に何をすべきかを決定するつもりだ」と語り、ジョビンコ獲得を狙う中国クラブがあることを明かした。

 ジョビンコは昨季公式戦37試合に出場し22得点16アシストを記録。MLSカップで初優勝することはできなかったが、遠藤翼と共に準優勝に貢献している。ただ、MLSで大きな活躍を見せたものの2016年はイタリア代表に招集されることはなかった。中国のクラブに移籍すれば、さらにイタリア代表復帰への道は狭くなりそうだが、ジョビンコはどんな決断を下すのだろうか。

【了】

新着記事

↑top