フットボールチャンネル

トッテナムの未来に胸躍るケイン「今出て行くなんて馬鹿げている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
ハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 トッテナムのFWハリー・ケインは、移籍のことを一切考えていないようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』が、同選手のコメントを伝えている。

 イングランド代表のケインは、昨年12月にクラブとの契約延長にサインをした。それまで他クラブへの移籍も噂になっていたが、5年の長期契約でしばらくはトッテナムに残ることが確実になっている。

 現在プレミアリーグで3位につけるトッテナムは、2018年に新スタジアムへの移転を予定しているところ。ケインは「チームメートの誰かが出ていくことになったら驚くよ。今ここを出るなんて馬鹿げていると思ってしまうね」と、クラブの将来にワクワクしている様子だ。

 さらに同選手は、マウリシオ・ポチェッティーノ監督の手腕を信じており、「僕たちには、世界で最高クラス、おそらく最高の監督がついている。新スタジアムももうすぐだ。未来は明るいよ」とコメントした。

 ケインは今シーズン、プレミアリーグ17試合に出場して13ゴールを挙げている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top