フットボールチャンネル

ディバラ、謎のゴールパフォーマンスが話題に「意味が知りたければ…」

text by 編集部 photo by Getty Images

パウロ・ ディバラ
パウロ・ ディバラのゴールパフォーマンス【写真:Getty Images】

 ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ ディバラがゴールを決めた後に見せる“謎のゴールパフォーマンス”が話題になっているようだ。25日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが報じている。

 最近、ゴールを決めた後に”口の前で右手の親指と人差し指でVの字を作る”ゴールパフォーマンスを見せるディバラ。11日に行われたイタリア杯(コッパ・イタリア)5回戦のアタランタ戦や22日に行われたセリエA第21節のラツィオ戦でこの謎のゴールパフォーマンスを披露し、サポーターの間で話題を呼んでいる。

 そこで、ある1人のインドネシア人の女性が学校の教室でこのポーズをした写真を投稿。これを受けてディバラは、その写真を自身のインスタグラムに投稿して同女性に感謝すると、「#dybalamaskのハッシュタグを付けて、僕の新しいゴールパフォーマンスをした君たちの写真を投稿してよ。2000枚の写真が投稿されたら、僕のフェイスブックページでその意味を教えるからね!」とコメントをし、ファンに写真の投稿を呼び掛けた。

 すると、写真の投稿が殺到。12時間で投稿された写真は1500枚にも及ぶとされており、中にはディバラの母親や代理人のピエルパオロ・トリウルツィ氏から投稿された写真も含まれているようだ。

 ディバラの新しいゴールパフォーマンス“ディバラマスク”。間もなくその意味が明かされそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top