フットボールチャンネル

ミラン期待の新戦力、イタリア語には苦戦? チームの連敗願うかのようなツイート

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェラール・デウロフェウ
ミランのジェラール・デウロフェウ【写真:Getty Images】

 冬の移籍市場でミランに加入したスペイン人FWジェラール・デウロフェウは、イタリアでのデビュー戦でまずまずの好評価を得たが、到着して数日しか経っていない国の言語を完璧に操るのはさすがにまだ難しいようだ。

 イングランドのエバートンでプレーしていたデウロフェウは、レンタルでミランに加入することが現地時間の23日に正式に決定した。25日に行われたコッパ・イタリア準々決勝のユベントス戦には後半途中から交代出場し、さっそく新天地でのデビューを飾っている。

 試合は1-2で敗れる結果に終わったとはいえ、デウロフェウはミランのファンから受けた歓迎に対し、自身のツイッターアカウントで翌日に感謝の言葉を述べた。「みんな、歓迎してくれてありがとう! 敗戦は残念だったけど、日曜日にはまた別の試合がある」…と、書きたかったようだ。

 だが、慣れないイタリア語の微妙な間違いにより、そのコメントは「日曜日にはもう1敗したい」と読めるような内容となってしまった。伊メディア『スカイ・スポーツ』や『コッリエレ・デッロ・スポルト』などは、「ピッチ上では良かったがイタリア語は…」とデウロフェウのツイートについて伝えている。

 とはいえ、母国のスペイン語とイタリア語はある程度似通っており、不自由なく使えるようになるのにそう時間はかからないだろう。ミランの次の試合は29日、セリエA第22節のアウェイでのウディネーゼ戦となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top