フットボールチャンネル

柴崎、スペイン2部は”世界最高のリーグ”。「いろいろなプレーをファンに見せたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
柴崎岳【写真:Getty Images】

 スペイン2部のテネリフェ移籍が決まった柴崎岳が1日に現地で入団会見を行った。その模様を地元メディア『デポルプレス』が伝えている。

 柴崎はテネリフェに関して「世界最高のリーグだと考えていますし、もちろん2部ですけど非常にタフで、テクニックもあってレベルの高いリーグだということは理解している」との印象を持っていることを明かした。

 続けて「(レアル戦の2ゴールが)一つの後押しになったのは間違いないと思いますけど、もっといろいろなプレーができることをチームのみんなだったり、ファンの皆さんに見せたいと思います」と語り、クラブW杯決勝のレアル・マドリー戦で見せた活躍が海外挑戦に繋がったとの見解を示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top