フットボールチャンネル

アーセナルのレジェンド、チェルシー戦に期待と不安「これはラストチャンス」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベール・ピレス
ロベール・ピレス氏【写真:Getty Images】

 アーセナルは現地時間4日、プレミアリーグ第24節でチェルシーと対戦する。クラブのレジェンドであるロベール・ピレス氏は、これが「優勝のラストチャンス」だと語った。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 3位アーセナルは、首位チェルシーと勝ち点9差の3位につけている。チェルシーは前節リバプール戦で引き分けていたが、アーセナルはホームでワトフォードに敗れた。

 ピレス氏は「アーセナルにとって、これがラストチャンスだと思う。そして、プレミアリーグの決勝だと考えているよ。チェルシーがアーセナルに勝ったら、プレミアリーグは決まりだと思う」と『スカイ・スポーツ』に話した。だが、反撃のきっかけになると信じているようだ。

「アーセナルがスタンフォード・ブリッジでチェルシーに勝ったら、この先なんでも起こり得る。アーセナルはさらに集中していくだろう。(アレクシス・)サンチェスと(メスト・)エジルなら、スタンフォード・ブリッジで何かを起こせると思うよ」

 アーセナルは昨年9月、ホームでのチェルシー戦で3-0と完勝した。敵地でも同じようなゲームができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top